2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また何か来た

また何かエライところから郵便が来た。 まぁ、何か嬉しいお知らせに違いない。

「浜寺駅前行き」が少ないぞ!その2

最近は、あびこ道駅で降ろされるのが嫌なので、 浜寺駅前行きを選んで乗っているが、 運悪く降りてしまう時は辛いな…。

「浜寺駅前行き」が少ないぞ!その1

忙しいので大学に寄ることも、以前と比べれば少なくなったが、 まぁ慣れてきたら、おいおい寄れるだろう。 それにしても荷物の量が多い。 大学から阪堺あびこ道駅までは徒歩なので、 もうこの道程もスッカリ慣れたとはいえども、辛いものがある。 もっと浜寺…

仕事中毒前

今のところ、仕事が遅くなるのは構わないのだが、 帰りの上町・阪堺線はキツイ。天王寺方面から降りる駅まで 40〜45分程度かかる。朝は寝ているか、お仕事の段取りしているので、 気にはならないのだが…早く帰りたい。この早く帰りたいが、帰りたくないに変…

還付金

確定申告による還付金通知が来た。 さすが税務署!仕事が早い!! 自分でパパッと書ける確定申告 平成30年3月15日締切分作者: 平井義一出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2017/11/07メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る駆け出しクリエ…

家でゴロゴロする最後の日

明日から本格的なお仕事に、本格的に就く。 これまで自由にやってきた生活ともおさらばという訳で、 この日曜日は家でゴロゴロしていた。

文豪ストレイドッグスと堺観光

さかい利晶の杜でやっているイベントのウケがいいようだ。 スタンプラリーがあって、日ごろ若い人間が居ない(失礼) 山之口商店街にもスタンプラリー冊子を片手に歩く人々をよく見掛ける。 堺市ながら、なかなか良い企画だと感心している。文豪ストレイドッ…

毛筆

うむ、恐るべし教職。もう既にエンジン全開である。 家に帰ったら、凄い封書が来ていた。 商店街のイベントで手打ちソバを買おうとしていて、 偶然にお会いした方なのだが、極め丁重なご対応でした。

いつも篭っている共同室内の模様替えもしておいたことは前に話した。 物理的な事情からいえば、教室が東向きなので、 朝日の日差しが強いので、その遮光対策でもあり、 環境的にいえば、雰囲気づくりという意味もある。 また、単なる自慢という見方もある。 …

噂に違わず

新年度に入ってスケジュール表を新調した。 左は1年間の大学のモノ、これはどうでもいいとして、 右は勤務先の1週間の単なる通常のモノ。 恐るべし教職!!

戦友

私の戦友です。 研究してお金が入ったので、 少し贅沢して、いいカバンを買いました。 これがボロボロになるまで頑張るよ!!

辞令交付

あれから1年経った。校舎へ向う道を再び歩くことになる。 1年という期間は長いようで短い。 2017年1月↓ 2018年4月↓ 今日は慌ただしい日であった。 晩に帰ったら、呼ばれて飲み屋に行った。 3月31日の研究報告は、いろいろな反響を呼んでいるみたいだ。 今年…

特別研究員採用内定辞退届

地理学教室内の模様替えをした。 これをするには理由がある。 強烈な朝日の直射日光除け。 さまざまなハリコ職人の私物を掲示している室内だが、 こうしたものも貼り付けている。 俺は相当意地が悪いヤツだ。 もうそろそろ外しておこうかと考えている。 今は…