入学資料

ほっとした所で、シラバスの冊子を読んでるところです。
しかし大学って所はやたらと資料が多い。
どこかのサークルが配っていた袋は大変重宝しました。
あと学友会とか生協の支払い…かぁ。

やはり経済的に厳しいので、減免措置の申請をする事とした。
書類の記入も大変だが、必要添付書類も税務署や市役所や社会保険事務所
直接行って、いろいろ相談しながら取って来た。
内容がイマイチ良く分からない所は、直接大学へ聞きいてみたりもした。
最近、波乱に富んだ人生だったので(理由は追々話すとして)苦労しました。
今まで何度も税務署とかに足を運んでいたので、随分いい勉強になりました。
あとは申請用紙にちゃんと記入して、添付書類の整合性も確認して
明日中に仕上げるつもりです。