奨学生となりました

6月…俺にとっては頭の痛い月です。
そう、この月は年金の更新と府民市民税の納付通知があるのです。
そんな事で無理して体調壊したのかな?
来月はボーナスだな〜なんて言ってる身分じゃもうありませんので悪しからず。
この2〜3年でバカ経営者の為に身銭叩いてどれだけ払ったか!ヽ(`Д´*)ノ
それで今月も届きましたよ、府民市民税金納付通知書。
年々納付金額が少なくなっている。(意味分かるかな?)
これを喜ぶべきか…哀しむべきか…(´Д⊂ヽ

それは仕方ない事なのだが、本日奨学認定証を受理した。

本当に助かります。何とかこの1年を乗り越える希望が持てた。
あとはヤルしかないな。今のところ、無遅刻無欠席無早退であります。


さて今日は、「日本経済の論点」と「英語」です。
論点は今日から日本における雇用問題の講義。
先生は真面目です。意外にも自分に納得いく資料が沢山あって
日本の企業主導雇用制度の失望には至極納得な俺です。

「英語」ですが…
シャーロック・ホームズのドラマはYouTubeで簡単に閲覧可能です。
原文翻訳もどこかにあったな?