学情ハイダイナミック

話は前後するが、昨日の写真は2部生には馴染みのない風景かと思います。
学内の東端には全学共通棟があります。昔で言う「教養部」ですね。
2号館は取り壊されて、モダン(死語)な建物がありますが、
3号館や4号館は健在です。
サークル関係のクラブハウスも奥地にあります。
私は山岳部員なので、よくこのエリアを訪れます。


学情ですが、本当によい資料が充満してます。
何気に巷の図書館と違い使い勝手は悪いですが、
よくよく勉学に励むには、私には勿体無いくらいの施設だと思います。
利用時間が少ないのが不便ですね。
海外では泊り込み自習可能らしいんですけど…ね?




歓喜之内 2009・03



雨中学情




学情仰望