大阪市立大学山岳部・秋の鍋大会

今日は山岳部で宴会しました。
部長が海外から帰国した慰労と夏山の打ち上げを兼ねての会です。
…と言っても全部員3人だけです。
早めに部室に着いたが、ゴキ騒動もあったので掃除しました。
備品も整理すればもっと広くなるな〜。


12時に集合し、スーパーナショナルで買出しです。
今回はスキヤキしました。(食材&飲料費1,800円/人)

今回も大成功の鍋でした。
部長は研究、先輩は就活、俺は仕事等と、お互いに様々な事がありながら
山や部についてよく話しました。

現在の全部員がそれぞれに用事を抱えているので
なかなかまとまって活動できない事もよくあります。
将来の部の存続も考えて、新たな部員の確保も重要な課題です。
昨今の大学山岳部は部員難で休部や廃部という危機に瀕してます。
いろいろ知恵を絞って山岳部の良さをアピールしていかないとだめですね。


大雑把に言うと、今の大阪市立大学山岳部は…


◆ 1部や2部、文系理系医学系に拘らない募集体系です。
◆ 部費はありません。備品は適時使用できます。
◆ キャンプや登山、自然との関わりの基礎が学べます。
日本アルプスから低山、普通のキャンプ、鍋大会もします。
◆ 今のところ…自然と観光と温泉と経済学と生物学をみっちり学べます。
◆ 戦前から続く由緒ある部です。
◆ OBが凄い!就職に有利かも?
◆ 山岳部員なら無料の専用山小屋がある。
◆ 部室を自習室及び待機室として使用可。
◆ テレビ&冷蔵庫&コタツ&お茶(賞味期限不明)完備!
◆ 過去に登山の経験及び技量がなくてもOKです。
◆ 活動中のメシは美味いです。
◆ 必ず人生の良き思い出と糧を得られると思います。


随時募集中です。ヽ(・ω・)ノ