一号館を使い倒す

22時に鐘が鳴り、今日も自習して帰る。
家ではボーっとしてしまう事が多いので、講義終了後に
そのまま居残って自習してる方が何かと勉強が捗る。
自習といっても大した事をしていない。特に英語の予習くらい。
学情や部室以外で自習する他に、一号館の教室を使う事も多い。
大概、お気に入りの教室を使っています。
でも、この誰も居ない古臭い校舎で独り居ると........〜〜〜(m--)m


ああ、講義の前にネーチブスピーキング。
うむ。俺はかなり浮いている。頑張れ!俺!


1限目は「マクロ経済学」。
経済の成長、理論、対策を大雑把にマクロ経済学史です。
期待感のある経済成長というのか、ホントいろいろあったけど、
ついこの間まで少なからずそういう期待感を持って成長してきた日本。
バブル景気、失われた10年、ITバブル、2008株暴落と経験したが、
その経済を合理的かつ科学的に考える事になるとは…これも宿命?
実際にサムプラも金融工学も本当は何であるのか?初心者的に講義に期待。


2限目は「教職概論」。
んじゃまぁ、この習った「授業の進め方」を参考にして、
次回の基礎演習の発表トップバッターとして頑張ってみよう。