痩せの大食い


俺は完全な夜型人間なので、日が暮れると食欲が出る。
益してや、仕事でスタミナを消耗し、
脳活動に栄養が必要な講義前には、無性に学食へ行きたくなる。
無論、食うと眠たくなる。そして余計に精神力を使う。(悪循環)

今日は備長炭ナントカというメニューにした。
まだ食えるな…俺の胃袋は現役当時と余り変わらん。(胃下垂体質)
現役当時、友人が某大学に居てて、
遊びついでに、そこの大衆食堂へ友人とよく行きました。
トンカツ定食(カツ2枚)が美味いかった。
(まんが日本昔ばなし風)ゴハン大盛で750円。
モロ体育会系が堪えるほどのボリュームを完食しました。
その食堂は、まだやってるらしい。



1限目「基礎演習Ⅱ」。
今日で演習も最後。自由発表で進めます。
しかしこの演習では、俺の出番が多い。
今日もよく喋った。不完全燃焼な気もするが、
機械工学な分野の経済学的アプローチへの足掛かりは得た。
もっと自分の知識や経験を上手く使えたらなと思う時もあった。
何だか、春休みの宿題として論文を一本書きたいような気がする。


2限目の「政治経済学1」は休講。
試験…どうなるんだろう…。(全受講者ノ総括的ナル疑問)


今日は放課後に部会(写真部)があった。
今後の活動予定と次期役員選出である。
ところで、山岳部の部長が海外帰国したら部室で鍋だな。


今日は、学内の内部情報も沢山得れて、写真もよく撮った。
1回生たる身分もあと少し…後期試験で有終の美を飾るまで。
とりあえず明日は、もう一つ英語の繰上げ試験なんだな。