技は、使いこなせるということ

昼から図書館学習室へ行く。
煩悩が多すぎる家では集中できん。
でも閉室は午後5時前なんよね〜。
帰りにカネ無いのに最新型のPCやデジカメを品定めする。
デジタル製品って驚くほど進歩しておるの〜。
初めて買ったPCのHDD容量は13GB、それが今や1テラですよ!1TA!!!!!
びっくりしたので外で頭を冷やしてました。






だからといって、テラがそのまま真の実力になる訳でない。
テラを使いこなしてこそのテラだな。
教養がいくらあっても教育とは別物。
稀代の名刀があっても、対戦で使いこなせなければタダの鉄の棒。
最新高性能の戦車があっても、戦場で性能にあった攻撃が
できなければタダの鉄の塊。
明日は教職概論の試験です。


それよりか、いま映画「トロイ」をやってるが、
だいぶ端折(はしょ)ってるな。
デートでこれのレイトショーを観に行った頃が懐かしいの〜。