ケイタイを携帯しない俺

俺は昔っから携帯電話というものを殆ど使わない。
むしろケイタイを携帯しない癖がある。
何でケイタイを持ってしまったかと言うと、
ケイタイ普及全盛期(1996年・平成8年)にタダで貰ったから。
(と言うか、当時はタダで配ってた。)


だから、俺のケイタイ番号は非常にベーシックです。
(080からの時代だしね。)
しかし、使わないから(使いたくないから)超安い基本設定です。
(1ヶ月に着電するのって…というか3ヶ月に1回か?)
そして、大学生になってから超節約なんで、留守電も解除しています。
(無駄な¥は御法度)


そんな、時代にそぐわぬ生き方をしておりますが、
多少妙な不便もある。

最近、見知らぬ番号から着信している。
ん?誰だろう…と調べたら支援室からだった。
例のクラブ紹介の原稿の件だな!
また何かシデカシテシマッタのか俺???
それより連絡先記入欄にメールも書いておいたのに
何故メールで来ないんだ?