続・時間割

今日は新入生の書類提出日という事で、山岳部でもブースを
設けて勧誘の運びだったが、現役全員不参加。
研究、就活、仕事、それぞれに忙しく…。・゚・(ノД`)


ここのところ、俺も残業を志願してる日々が続く。
いつも何があろうと定時退社で学内へ向かうので、
今のうちに職場で好印象を残しておかないと、マジで居づらくなる。
来週から鬼のようにキッカリ定時退社するぞ〜!!


しかし、教職や教科の単位をある程度余裕を持って修得するためには、
定時退社では適わない事情もあり、1部の講義も受ける方向で調整しています。
経済学部では教職に関する単位が卒業単位に加算されないし、
教育実習に必要な単位もあり、総じてバランスのとれたものにしようとして、
かなり神経質に時間割を組んでます。


今日は部室で時間割シミュレーションしてて、
事務室で対策や情報を仕入れてました。
帰りに同学部の上級生の方とお会いし、暫し歓談しながら下校しました。
仕事を持ちながら大学に通うというのは、どの業種でも難しい。
だが、向上心だけは凄いですね。


向上心、これ大事。


21時49分下校
22時28分帰宅