裏口


ナシゴレンを食った。ちょいと高かったな。(400円)
今度はジャンバラヤを期待したい。


1限目「政治経済学Ⅱ」。
資本主義・市場主義の成立とその展開の過程。
シュンペーターの創造的破壊Creative Destructionの解説もあった。
古いものから新しいものへ、非効率から効率のある産業へ、
儲からない商売から儲かる商売へとかいう経済の新陳代謝ようなもんかな?



2限目「世界史通論Ⅰ」。
休講。潜入目標のマクロ経済学Ⅱも休講だったので、お邪魔できなかった。


放課後は学情で調べ物。
調べ物ね…まぁまぁ進んでるんだが、進むごとに「ぬかるみの世界」です。
ドツボに嵌まった某地方教育史研究及び日本中世期の資料集め。
中尊寺と藤原四代-中尊寺学術調査報告 朝日新聞社編」
昭和25年発行という古書だが、一級の資料が載ってある。
これは「骨は語る…」に類似した内容だが、個人的に興味をそそる内容である。
読み耽っているうちに閉館の蛍の光が流れ出し、
間に合わなくて正面玄関から出れず、裏口から脱出しました。

22時12分下校
22時41分帰宅