リア充


掃除したけどマジで片付いたのかどうか微妙な感じ…(´・ω・`)
確かに部屋は綺麗になったけど、講義の資料やらがテンデバラバラで
全くの未整理状態のままである。しかも過去のものまでそのまんま。
俺は思い切って捨てるタイプなんだが、どういう訳が細かいものまで
取っておく癖もある。大学に入ってそれが急激に増えた。
学食や生協のレシートも入学当初から保管してある。
妙な保管癖は時折、地雷(元カノ関係)も発掘させることがある。
そういう時は…心がイタイ。


今年も残り6日のみとなり、いろいろな用事で忙殺されながら
新年を迎えることになりそうだ。
掃除を終えてビールでも買おうかとコンビニへ行くと、
いい曲がかかっていたので歌詞を記憶して検索してみた。


まるで音楽才能ゼロな俺でも音楽はよく聴く。
よくクルマに乗って仕事してる時はFMをいつも聴いていた。
毎年毎年その年に流れる気に入った曲に、その年の思い出を重ねて、
その年の人生を振り返ったりもする。そう、音楽と俺って何だろうね?

部室棟へ行くと、ギターの音が良く響く。
部室で昼寝していようが勉強していようが、俺はこの環境が好きである。
この曲…何年前だっけ?意外と古い曲を弾くんだな〜とか、
スマン、その曲もう一回頼む!…という感じで過ごしている。
所謂、2部社会人学生としては珍しいタイプです。
よく考えると音楽と共にリア充なその頃と今を楽しめてるようだ。
何と言われようとも、俺にとっては今という時間が一番大切で楽しいはずである。