M8.8


大阪でも随分揺れた東北地方太平洋沖地震
夕刊に情報が載ってなかったので、携帯のTVで状況把握。
予想外に被害が大きいのには驚いた。特に津波と火災。
東京にメールで連絡したが繋がってるのかどうか分からない。
ネットでも正確な情報が入手できないので、明日のニュースまで待つしかない。
明日は後期日程の試験だが、既に東北大や宮城教育大などは入試延期で
東北大のHPも繋がらない。こんな時に地震とは…。


NHK総合(1ch)【東北地方太平洋沖地震・特別対応】



部室に居ると、ある院生さんにお会いした。
お茶をお出しして暫し歓談。はい、私はコンナ人です。
下校時に交通経済学の先生と久しぶりにお会いして話しながら帰る。
またちょっと阪堺線や地方のLRTの話で研究室に寄る事にしよう。
ちょっと寄り道して帰宅する。
22時01分下校
23時57分帰宅