教授宅訪問


今日は教授宅訪問の日。堺の名物を手土産にしようと老舗まで走った。
訪問は1年前から打診されていたのであったが、漸く実現しました。
やはり授業が始まると時間的余裕がなくなるので、
やるならこの時期しかありません。
私一人だけ行くのもアレなんで、現役生中心に参加を募ったが、
この日は私含めて3人となりました。
随分長く歓談しておりました。
いろいろ…イロイロイロイロ話しておよそ6時間半。
学内では落ち着いてお話しする機会がなかったので、大変満足しております。


電車の乗り換えで新今宮で降りたので、久しぶりに新世界に寄ってみた。


通天閣の照明が消えてるし、人数も少ない。やはり地震のせいか?
およそ1年ぶりに訪れてみたが、ここって短い間に風景がホント変わる。
馴染みの店で串カツとビールを軽く飲んだ。


そして、よく写真を取っていた新世界国際劇場も見物する。

2007年秋〜2009年春まで、毎週撮影していた看板を懐かしく見ていた。
職人絵師も変わり、タッチが変わってる。最初はど〜かな〜と
辛口な感想も持っていたが、段々とダイナミックな表現になってきている。


メインのエロ看板ナイス!