新世界巡礼


昼から新世界へ行ってみることにした。
この前に寄って、改めて2年前とどう変わっているか見てみたかったのだ。
阪堺線に乗って終点の恵美須町駅へ降り立つ。
堺市補助金で全線200円均一である。
(以前は堺市内からだと290円だった。)
南海本線堺駅新今宮は250円であるから、お得である。
しかし本線なら10分程度、阪堺線なら40分くらいの乗車時間がある。
終電は本線は24時2分、阪堺線は22時12分なのである。

連休とあって大変人数が多い。
通天閣知名度の高い串カツ屋には長蛇の列である。
前によく寄っていた店へ行って串カツを食ってると、隣のお父さんに
大変気に入られて同席することとなった。オゴリで随分飲まされた。
その後、スマートボールをしてちょっと当てて、別の店へ行くと
また飲まされて楽しかった。久しぶりに食う茶碗蒸しと鍋は美味かったな。
新世界とはこういう世界のなのである。