イメージマップ


仕事を早く切り上げて、教育実習の申請に行く。
その場で申請受諾と実習日程が得られた。とりあえず決まって良かった。
大きな用事を済ました後は学内へ赴き、いろいろと用事して過ごす。


1限目「社会科・公民科教育法Ⅰ」。
世界についてのイメージ。それを一般教養として、
どのように教授していくかの講義。
世界をどう見て、そして捉えて理解するか?
2部の講義は少人数なので、自由な意見ができて大変面白い展開となった。
http://www.worldmapper.org/


2限目「現代経済学入門」。
消費動向について、予算線と無差別曲線における最適バスケットの
理論的証明と与件の変化における需要の法則の一般解釈の説明。


放課後の居残り後、大雨が降る。
春が来たと思うと、イキナリ梅雨というような天気だな。