ひさしぶりのバイテン


HANKYU FLAGSHIP STORE IN UMEDA

土曜日1限目「大阪の都市遺産」。
デジタルアーカイブコンテンツによる大阪の歴史を可視的に解析する。
デジタルコンテンツが如何に教育現場でも有効利用できるかも考える。
現代と過去のデータを複合して、連続的な視野で景観に変化を
追跡するにはデジタルコンテンツの効果は大きい。
但し、凄く手間がかかるんだけど、面白そう。


放課後は、杉本町駅下車。
大きな課題報告および提出の山を越えたので、束の間の休息の時間を得る。
部室の寝袋を天日干ししながら、結局半分本を読んでて、半分寝てた。



それから今日は久々にいわし亭で飲みに行く。
参加は5人。楽しかったし、バイテンも美味かったな。
しかし、過去にそんなに凄い泥酔騒動があったとは知らなんだ。(笑)


宴会終了後、歩いて我孫子道の駅まで行く。
何時に終わって、何時の阪堺線に乗ったか記憶してないが、
カメラの記録によると22時18分14秒であるらしい。
つまり家に着いたのは23時前ということだな。帰ってすぐに寝た。