都市遺産最終講義


OSAKA MARUBIRU AT DIAMOND AREA

1限目「大阪の都市遺産」。
天神祭の由来と歴史についての講義。
この単位相互互換の授業も今日が最後で、
あとはレポートを提出して講義修了となる。
土曜の朝っぱらかジタバタしながら受けに行った講義だが、
面白かったし、放課後に街中や山屋や博物館やらを随分と散策できたし、
それから学内へ行ったりと、平日と変わらぬ行動であったが、
家でゴロゴロするよりか有意義な時間が過ごせたように思う。
後期も授業を取っているので、10月からまた出席するんだが、
当分の間、この見慣れたビル群とお別れと思うと少々寂しい気がする。




放課後は杉本町へ。
まず学情へ行くが、試験期間中なので結構学生が居た。
来週月曜日に提出する資料添付写真を探してた。

死と墓のイコノロジー―中世後期とルネサンスにおけるトランジ墓

死と墓のイコノロジー―中世後期とルネサンスにおけるトランジ墓

L判なのでデカイし重いが借りてきた。



山岳部部室でそれを読んだり、試験勉強して過ごす。
今日は湿気も少なく風通しもいいので快適であった。
18時51分下校
19時23分あびこ道
19時42分御陵前下車で帰宅