補講だけ


0限目補講「計量経済学」。
練習問題の残りと、試験範囲ではないが多重回帰分析の初歩まで。
1部5限を2部0限にも開講していたので大人数の講義で、
学内着いてすぐに、法学部棟4階まで上がるのがキツかったが、
回帰分析ってのがどのようなものなのか知っておきたかっただけに、
決して無駄足ではなかったと感じる。エクセルで回帰分析がどんなのか
知ってたら、いつか役立つ日が来るよ。
これで前期講義は終了かな…と思ったが、ロシア語がまだあった。
正直、ロシア語がかなりキツイ。


本日はこれで終了。
取り合えず事務室前で情報交換して、メシ食って落ち着いてから、
山岳部部室で明日の金融経済論の試験対策の詰めをする。
今日は風が吹かんので少々蒸し暑いが、根性でやった。
明日あたりから本格的に試験とかでジタバタする。
これを乗り越えたら飲みに行ける。徐々にクリアしていく毎に目的が近づく。
ちょっとした正の強化だな。


22時02分下校
22時32分帰宅