話し合い


早朝に山岳部OBから電話があって、部室で会いたいとの由。
就業後に都合をつけて部室へ向かう。
その前に支援課でOBがやろうとしている企画について、
いろいろ事前情報を聞いたり下調べをしておいた。


詳しいことは言えないが、さてどうなんだか…。
山岳部というどこの大学でもありそうな部は、
大概長い歴史があって、OB会との連携は不可欠となる。
上手いコト調和してればいいが、そうでないと意識の乖離が激しくなる。
様々な事情がある上で、OB会は味方であり敵にもなりうる存在となる。
つまり大先輩との間柄は、頼もしくもあり難しい関係であるのですよ。
http://www.h2.dion.ne.jp/~royalhan/owner/081007.html
やりようによっては面白い事この上なしな部ですが、
合わない人には合わないんでしょうか?


俺はマニアックな登山より、どちらかというとマイナーチョイス的な
登山や旅行が好きなタイプなので、イキナリ精神論的なことを言われても、
さすがにこればっかりはと「ドン引き」してしまう俺でした。
登山でも単独山行や熊野古道の奥駈道のようなもの、
アルプスで1週間サバイバルや、貸切キャンプファイヤーみたいなことが、
俺にとっては未踏峰征服よりも興味があるのでした。
どちらかと言うと、温泉同好会やバイクツーリング部、自動車部みたいな所が、
俺には合ってたかも知れません…な?



21時07分下校
22時45分帰宅