目的達成


こうして、大学生としてこの風景を見るのも最後だな…なんて思う。
土曜日1限目の講義に出席。この大阪観光学の単位は取れない。
必要出席日数が次回に出席したとしても9回しかない。
教育実習と教採試験日との重複を言っても無理だろう。
最終日当日に出て、面倒なことでいろいろ言われたくないので、
もういいのだ。初めて「欠」が成績表に付くな。


そして隣の講義の先生のところにお邪魔する。
大正昭和初期の大阪をCGで再現する試みの講義。
http://www.kansai-u.ac.jp/Museum/osaka-toshi/visual.html
昨年、この講義を受けていて非常に関心が有り、
そこで江戸期の景観をCGで復元している方のことを
よく述べられていたので、当サイトで紹介したことがあった。
それでいろいろ縁あって、先生とedoCG作家の中を取り持つことになった。
【edo 江戸CG】
http://www.geocities.jp/yumetoikiru/edo/edo-1.html
【紹介した記事】
http://d.hatena.ne.jp/yatakarasu/20110709


それでどうなったんかなぁ〜と思い、先生に尋ねてみたのだ。
ちゃんと連絡が取れていたようで、交流もあるそうだ。
よかった!よかった!ヽ(´∀`)ノ
般教が既に卒業要件をクリアしているのに、土曜日の講義を取ったのは、
この先生と会う機会が欲しかったこともあった。目的達成。


思い出に梅田の街並みを撮影しながら駅へ向かう。




それから環状線阪和線を乗り継いで杉本町へ向かう。
喜代でメシ食って、部室で軽装に着替えて学情に突入。
哲学概論と日本史通論、地理学概論という大きいレポートがある。
今期はレポートの作業が多いのだ。しかも結構難しい…(ーωー;)ゞ


閉館まで居て、それから阪堺線あびこ道まで歩いて御陵前
こうして歩いて帰るのも最後やね。いい土曜日であったわ。


17時35分下校
18時39分帰宅