2部音楽系総会議


とてもじゃないので、仕事を早く切り上げて学内へ行く。
毎度のことで職場の雰囲気は殊更に悪い。
学情でいろいろやっていたが、眠気がタマラン。
どうも学内へ着いて昼寝する癖が抜け切れんようだ。
最後の3時間程度でかなり集中して目下の内職を終える。


本日の試験は「ミクロ経済学2」。
企業の費用最小化行動と総収入・総費用・利潤から
損益分岐点や操業停止点を導き出す図式と
社会余剰から厚生損失の死荷重で分配と生産の最適化を証明する問題。


そう言えば、学生向けの経済学雑誌配布が終了し、
経済学部の過去問に苦慮していることもあるだろうが、
過去問の載っている経済学雑誌別冊(黒表紙)のバックナンバーは
束になって学情に置いてあるはずである。


試験終了後に2部音楽系総会議があった。
2部最後のイベントについての実行委員会の立ち上げである。
かなり厳しい戦力ではあるが、小さいコアでもヤル気さえあれば問題無し。
2部サー協というか俺の役目は、このコアをどう上手く育てていくかだ。
もうここまで来たら、乗り遅れた人が後悔するようなイベントにせんとな。
ある程度、初期の方向性も見え出してきたので支援課との折衝も
今後忙しくなるだろう。


総会議が終わり帰宅したら、教採の三次試験の受験票が届いていた。
試験日までまだ日があるので、今は試験に集中できそうだ。
今晩も少し頑張ろうとするか…。


22時25分下校
23時00分帰宅