アニメだいすき!

ずっと前から映画をよく観ているんだが、
最近はレンタル店にも行かず、YOUTUBEとかで済ましてる。
最近は妙なジェネレーションギャップを感じる余り、
そういや俺って、あの時はどんなの観てたんかなと思い、
「アニメだいすき!」系から飛んで、いろいろと観ていた。

「アニメだいすき!」って知らんやろな〜。
80年代後半〜90年代前半に深夜枠でやってたヤツ。
あはは…知らんやろうな〜。


それで「うる星やつら」から観てた。
1984年の「ビューティフル・ドリーマー」から…


それから「きまぐれオレンジロード」を掻い摘んで観てた。
当時はそんなに興味が無かったんだが、何かの縁で中学時代の同級生
(○大院→超○流企業)のところへ遊びに行った時、紹介された記憶がある。
今こうして観てみると、やはりいい時代やったね。


おおまかに90年代って、殆どイイコトなかった時代だったんだが、
こうして懐かしく、面白く観てるってのは、当時の俺って、
その時代を、それはそれなりに楽しんでいたんかな〜と思い返している。