大掃除前夜

今日からサークル関係で随分忙しくなる。
明日は「クリーンキャンパスディ」という学内行事であるが、
この日に合わせて毎年恒例の2部サークル棟の大掃除をする。
処分する費用のこともあって、この日に設定したのだ。
サー協の準備予算は、かなり厳しい。そうした中で、
サークルで出た、どうしようもない粗大ゴミをどう処分するのかが、
最大の課題であるのだ。つまり、最後の正規2部サークルの
援助予算に恩恵を与えたツケが、この大掃除の采配にかかっているのだ。
だから、未だに2部サークル協議会で物品の予算執行はしていない。
廃部してホッタラカシのところや、自分の在籍サークルの処分は、
随分前からしていて、何とかしておいた。
当日は俺が右往左往しないと進まないことがあるので、
足元だけは事前に始末しておいたのだ。
これまでの経緯を考えると、テンション上げていかないと勤まらない。
明日は粗大ゴミに対して阿修羅のように戦おう。


学生支援課と2部事務室で明日の打ち合わせをした後、
2部記念祭実行委員会の部局長会議で、いろいろと話し合う。
それが終わってから2部サークル棟に戻ると、
既に明日の作業に入っているサークルもあった。
何か…この光景って懐かしいな〜。

22時15分下校
22時45分帰宅