ようやく

1限目のゼミが終了しているので、遅々に登校した。
ボチボチと年度末に向けた、サー協の始末を付けていかなくてはならない。
記念祭と卒業論文の執筆で、時間がなかったので、
漸く自由に行動できる時間が持てるようになった。
まずは、サー協業務を始動させた。
2部廃止に伴う、2部サークルの命運がどうなろうと、
俺が管轄できてるところは、綺麗サッパリにする所存。
管轄したいが、できそうにない所は・・・知らん。
個人的には、個人的にやるべきことがあるので、
精一杯、時間を自分のために使おうと考えていた。
正味の学生生活も、あと僅か。いまのうちだからこそ、やるのだ。


2限目「民法第1部(総則)」。
時効の効果の続きと、詐欺、強迫の異なる捉え方など。


明日から三連休ということで、全ての重荷が下りて
(レポート課題や模擬授業や内職とかあるんだが…)
漸く自由な時間が持てるようになった解放感がある。
それで犬吉で、自分に褒美を与えてやった。
事が終われば、頑張った分を、思いっきり評価に値する分だけ
労うのが自己実現としては一番いい行動だ。
何事もそうして区切りをつけて、切り替えするのが丁度良い。

今日は鍋にして、湯豆腐に牡蠣をトッピングしてもらった。
それで、いつものことながら、『ワイドカラー旅』を見ていた。









嗚呼…山に行きたい。