粗大ゴミ処分(第一回目)


3月4日は、2部サー協による今年度最後の大掃除の第一回目である。
粗大ゴミ処分であるが、7日に第二回目をする。
今年度で廃部するサークル対象ともあって、大きいゴミが沢山出る。
この行事が、どうして2部にとって重要なことかと言うと、
課外活動以外の備品(個人備品含)は、個人負担が原則なのだが、
2部サー協の予算で処分するというのが大きな違い。
2部廃止に伴う諸事情があって、そういうシステムになっている。




こうして備品で満載になっていた部室も、カラにしてしまう。
使用可能なものや、破棄するものを選別しながらやっていくのだが、
それでも、泣く泣く捨てざるを得ないものもある。
2010年度から何度も行っている粗大ゴミ処分だが、
幾らでもどんどん出てくるのは不思議だ。



冷蔵庫の処分は高くつく。開けたら…ナンジャコリャ!?!?



人生はルーレット。



草むしりもしておいた。来年度もここで芋を植えるのだ。




こうして出た処分品をまとめて、墓泥棒に荒らされないように
シートで覆っておいた。さて…次来た時にはどうなってるやら…。
こうして第一回目の粗大ゴミ処分は終了した。
2部写真部も備品をかなり放り出した。エライ殺風景な部室になってしまった。


今回は人数も少なかったので、大変だったが、
2部サー協前協議長が来て手伝ってくれたので随分助かった。

今週で今年度サー協の仕事も終わりだし、今年度の役員の
慰労を兼ねた目的で飲みに言った。俺が奮発していわし亭でやった。


やはり肉体労働した後のビールは美味いな。バイテンも美味い。
サー協もね、今年度はいろいろあったけど、まぁ楽しかったよ。
ソンナコンナで、今回の大仕事は終了した。