修理記録簿


モノやコトの評価計算法として顕示選好法や表明選好法というのがある。
表明選好法には仮想市場法というのがある。
環境水準についてその質の上昇や低下で戴いてもいい、支払ってもいいという
アンケートみたいなデータを収集して、通常の市場での取引に見られる
明らかな価格や価値では測れないモノやコトを同じように測る方法である。
見えないモノやコトに価値評価をすることは難しい。
しかしながら、そうすることにより無駄の無い投資や市場の様子が
分かるのだから、無意味なものではないし、活用できると思う。



学内へ到着した時点で自転車がパンクした。
講義や用事が終わってから、慣れたパンク修理に取り掛かったが、
なかなか直らない。アチコチのパンクが連鎖していた。
パンクの原因となったブツが、突き抜けてチューブで踊ってるのか?
自転車がないと、どうにもならないので、部室の空気入れを積んで
パンクしたままで、そのまま下校する。18時23分
途中でタイヤとチューブ、ついでにブレーキゴムも交換しておこうと思い
購入した。自宅でタイヤ入れ替え作業をして、落ち着いたのは19時53分。
機動力を失うと、強みである機動性を発揮できない。
これが正に俺の弱点である。

                                                                                                              • -


タイヤ:980円
タイヤチューブ:498円
ブレーキゴム:160円


現行車購入:2102年4月25日
http://d.hatena.ne.jp/yatakarasu/20120425
http://d.hatena.ne.jp/yatakarasu/20120426/1335449605


後輪タイヤ交換:2013年4月8日:通算348日目
http://d.hatena.ne.jp/yatakarasu/20130408


前輪タイヤ交換:2013年7月11日:通算442日目

                                                                                                              • -