夏休み最終週


一昨日夜中から本日昼にかけて大雨の天気模様。
暴風警報が発せられない限り、公的機関は臨時閉館しない。
言い換えれば、雨がどんなけ降っても開けている。
こーゆー時こそ、やりたい放題の狙い目なのである。
8月に入ってこれまで、ずっと快晴モードであったので、
陽のある時間から雨が降るのは、久しぶりである。


地蔵盆は24日がメインであるが、雨で早期撤収するところが多かったようだ。
子どもの頃は、地蔵盆が夏休みのお楽しみであったが、
今は子どもの数も少ないようで、こじんまりとしている。


毎年恒例の、近所の空地でやる河内音頭のある祭りも、
やるのかやらないのかよく分からない。
共○党系列主催なので、見慣れた屋台は出ず、有志の屋台しかなく、
ビールもアテも祭り市場価格を破壊してしまうような
激安なのが凄く良かったのにな〜。


結局、何処も夏休みらしい出掛けもぜずに夏が終わるのかな。
まぁ、そのうち何かあるやろ。