2部生に戻ったような感覚


水曜日はコマ数も多いので、週で一番忙しそうな日(になりそう)。
希望した講義に出て履修内容の確認をする。
夜間2部1限目に公民科教育法を取ることは確実である。
但し、どうも履修者は俺一人らしい。でも出席はチャンとしなくてはならない。


様々な憶測があって、この曜日は陰鬱な日になるのかなと思っていたが、
案外気楽でモチベーションが発揮できる曜日となりそうだ。
偶然に文研の方と地方のお話をして歓談できたりして、
また今度フィールドワークでもとの話もあった。


ひさびさにマトモに2部講義を受けたが、何だか一瞬、
2部生に戻ったような感覚があった。凄く懐かしいような感覚だ。
やはり、コレだな〜。やはり夜間2部は、俺にとって凄く居心地がいい。


20時10分下校
20時41分帰宅