市大ネコの社会図

昨年から、市大ネコ社会の世代交代が激しく、
今現在、どんなネコが居るのかよく分からない。
この頃は食堂裏で数匹がたむろしているようだ。

コイツはまぁまぁ人に慣れてる方だが、触られると嫌らしい。
多分雌ネコだと思われる。生まれてまだ1年くらいか…誰の子なんやろ?


次郎の子どもで、一番人に懐いた子ネコが貫禄あるボスネコになっていた。
昔は愛嬌あって可愛いかったんだが、もうその面影はなくなっている。
存在をアピールするために、人の前でゴロンとするところは次郎譲りだ。

昔の写真↓



ハナは市大本館地区でも長老級になってきた。
しかし、次郎の子の縄張りが強くて立場が弱いみたいだ。
最近は、あまり懐かないし、一号館でゴロンとしてる様子も見かけない。