院生の名刺

院生になってから、名刺の必要性がよく出てきた。
それで名刺を作った。業者に頼めば良質な紙質とデザインのいいものが
作れるのだが、頼むのが面倒臭くて高いし、それに一度自分の
オリジナルなものを作ってみたかったこともあって、
プリンタとワードで作れるシートを購入して挑戦してみた。

エーワン マルチカード 名刺 両面クリアエッジ 厚口 100枚分 51861

エーワン マルチカード 名刺 両面クリアエッジ 厚口 100枚分 51861


消しゴムを彫って自家印刷するというハンドメイド版も考えたが、
とりあえず、自分のワードの技量を駆使して作成。
2種類を作って、1枚は学会にも出せるフォーマルバージョン。
もう1枚は、プライベートでも使える個性的なバージョン。
費用は2部写真部のプリンタを使ったので、100枚で500円くらい。
なかなか、いい出来栄えだ。何でもまずは自分でやってみるモンだ。