これまでの日数と残り日数

今日で今年中の講義も終わり、冬休みモードとなる。
年内はいつもの年と相変わらずな生活ではある。
12月28日から1月3日までは構内立入禁止で、
申請しても許可は下りないんだと、他の院生から聞いた。
今週はできるだけ学内で頑張って、来週は自宅で篭るという予定となる。
年内からドコカへ行く場合は、学割証が要るから、
機械が止まるまでに出しておかないといけない。


来年度から構内自転車乗り入れ規制が始まるようだ。
まずは旧教養地区と理工系地区で始めて、
8月から本館地区も規制区域にするようだ。
やはり、何も変わらなかったようですね。


年内もあと8日余り。
修士課程修了まで、あと92日となった。
これまでの修士課程日数は715日。
市大に来て日記を付け始めて、これまで通算2187日(5年361日)である。