学位取得祝賀会


何となく懐かしい風景である。
この日は梅田にある大阪駅前第2ビルで発表会があったので赴いた。
経済学部の懇親会みたいな組織によって執り行われるものであった。
普段はそうした会には行かないのだが、
2年間も同じゼミに居られて博論を完成された方の祝賀記念でもあるので、
ここは思い思い切って参加してみた。
発表会後は、近くのちょっと高級な中華飯店で祝賀会である。
焼そばとヤキメシとビールをたらふく平らげてた。

武士道 (岩波文庫 青118-1)

武士道 (岩波文庫 青118-1)

民俗学・台湾・国際連盟 柳田國男と新渡戸稲造 (講談社選書メチエ)

民俗学・台湾・国際連盟 柳田國男と新渡戸稲造 (講談社選書メチエ)

学習漫画 世界の伝記  新渡戸稲造 世界平和につくした教育者

学習漫画 世界の伝記 新渡戸稲造 世界平和につくした教育者

リベラリズムの再構築―「自由の積極的な保守」のために (社会科学の冒険2)

リベラリズムの再構築―「自由の積極的な保守」のために (社会科学の冒険2)


発表時間中に大学史資料室がら後日昼休みの呼び出しがあり、
来年度の行く末が不安定な自分の身分を考えると、
梅田の輝く明かりに目が沁みる。