平成26年度終了



市大の桜が八分咲き程度になった。
明日から天気が悪くなるようなので、今のうちに写真を撮っておいた。
天候が回復する頃まで咲いていれば良いと祈ろう。


今日は教授との面談をした後に、重要書類の提出を完了した。
もうこれで、ある程度の此方の新体制への準備が整った。
あとはカネの問題…(;´д`)ゞ





第4合同部室へ戻ると、久しぶりに尻尾の長い懐いてくる雄ネコに遭った。
あとはカーチャンネコと茶トラネコ。
事務のY氏によれば、学内に巣食っているイタチとの戦争で、
市大ネコ達もいろいろと大変らしい。
今日は昼間から眠たそうに大人しかったので、
やはりその影響なのかと思う。




ピアノ・マン

ピアノ・マン

色彩のブルース

色彩のブルース



https://www.youtube.com/watch?v=PFFCN4sRHAo
https://www.youtube.com/watch?v=PFFCN4sRHAo
それと、この前からやってみたいことがあった。
何しているかと言うと、大音量で音楽聴くとどんなんかな?ということ。
殆ど外には音が漏れず、内部はライブ状態。
なかなかエエやんけ!コレ!!
誰か間奏曲集作って持って来てくれ。
さすが1934(昭和9)年に竣工した建築物である。


今日で今年度(平成26年度)が終わりである。
明日から新年度(平成27年度)に入る。
こうした年度の境い目は、いろいろと「異動」が頻発するのだが、
今回は随分と変化するような感じがする。
そう考えれば、何よりもこの修士2年間を落ち着いて
過ごせたことは幸運であった。




明日の段取りをしつつ、2部事務室のN氏が退任となるので
晩にご挨拶に行った。昼間は同じく異動する経済学部・大学院事務の
K課長にもお会いした。
2部サー協関係や学部・院でも大変お世話になった。
そうして、今年度を自分なりに終了した。
明日からは朝っぱらから満員電車…(;´)Д(`; )

新しい人生のつくり方

新しい人生のつくり方