カレンダーと手帳

資料整理していたら、コンナのが出てきた。
これまでの6年間の学内カレンダーのコピーである(2009〜2014)。
毎年、年度のものを印刷して予定表にしていた。
そもそも手帳というものを持たないタイプなのである。
大まかな予定は、こうした1枚の紙の上で確認して行っていた。

詳しいことや記録は、別途レポート風にまたはデータ化して保管している。
だから、6年間の「いつ誰がドコでどのように何を何でシタ」というような
5W1H的な記録はある。いろいろ書いてあるな〜アンナコトコンナコト。
良い事があったこと、悪い事があったこと、
理不尽な事をされた出来事については特によく記録している(謎)。
様々な行事や業務、写真に動画に音声。

1945年日本占領―フリーメイスン機密文書が明かす対日戦略

1945年日本占領―フリーメイスン機密文書が明かす対日戦略

北朝鮮・絶対秘密文書: 体制を脅かす「悪党」たち (新潮新書)

北朝鮮・絶対秘密文書: 体制を脅かす「悪党」たち (新潮新書)

日本スパイ養成所陸軍中野学校のすべて

日本スパイ養成所陸軍中野学校のすべて

しかし、最近になってウッカリすることが出てきた。
やはりやる事が多くなってきたせいなのだろう。
一度に3つ程度のことなら捌ける自信はあるが、
その許容量を超えるとアカンみたい。
今年度から重要な業務や案件が多いので、手帳を買うことにした。
早速重要な業務をホッタラカシにしておったので、
月曜日の朝っぱらから大変である。その資料作りで内職中…トホホ。



GoogleMap上でパックマンのゲームがやれるらしい。
いいストレス発散である。


https://www.google.co.jp/maps/@34.6523461,135.5050072,18z