「おもてなし」がねぇ・・・

大学の教室が行う巡検まで、あと半月である。
堺旧市街地北部のポイントを当日上手く回れるように
大学へ向かう途中で下調べをしている。
土日祝しかやってない「堺鉄砲館」はまだやっていた。
何かやってる最中だったこともあり、対応サービスは悪かった。
「知らん・分からん」を言ってしまわれると気分が悪い。
観光とは違ったが、以前に山之口のあったLRTのセンターが最悪で、
関係ないから知りませんで対応がマズかった。
観光案内のセンターかと思って訪れてきた人が放置されたので、
希望に沿うように道順やスポットの案内を自分がやっちまったな。


南海の七道駅へ通ずる小道の前を通ると、
閉店していたたこ焼き屋が復活しそうな感じだった。

外国人観光客が「笑顔で来店する」しくみ

外国人観光客が「笑顔で来店する」しくみ

奇跡の職場 新幹線清掃チームの働く誇り

奇跡の職場 新幹線清掃チームの働く誇り

おもてなし 京都

おもてなし 京都