不都合な真実

ちょっと間が空いたが学内へ行く。
6月は大きな仕事のオンパレードでキツかった。
紀要論文の提出は半月ほど延ばしてもらった。非常に助かる。
学術論文になるかどうかは別として、研究ノートくらいには完成させたい。


腹が減ったので学食を食いながら、また事務のY氏とネコ談義をする。
子ネコも随分と成長して懐いてきたので遊んであげている。
それはそうとして、そろそろ不法占拠している旧ボイラ室の1室に
魔の手が入りそうだ。事前に手は打っているが…さぁどうだかね。
ここをあと1年ほど使えれば…。
どちらにせよ、自分にとってもネコにとっても不都合な事である。

明日は臨時出勤である。忙しいことはイイコトだ。

沖縄の不都合な真実 (新潮新書)

沖縄の不都合な真実 (新潮新書)

ヤバいLINE 日本人が知らない不都合な真実 (光文社新書)

ヤバいLINE 日本人が知らない不都合な真実 (光文社新書)

この国の不都合な真実―日本はなぜここまで劣化したのか?

この国の不都合な真実―日本はなぜここまで劣化したのか?