今年度の市大のネコ


最近、大学の本館地区ではネコが学生によく可愛がられている。
毎度お馴染みの一号館のハナも、今年産まれた子ネコとその親ネコも
人馴れしているので、撫でられるのには事欠かないのだが
エサには不自由しているようだ。
ハナは俺の顔を見ると着いてくるし、
親ネコと子ネコは南食堂あたりを通ると集合する。


この夏の暑さと夏休み前の人の少なさで、
エサのゲットもこれからより不自由するだろう。


それにしても、ネコは人の顔をよく覚えているものだ。
人間ほど視力は良くないと思うのだが…。
また、時間も割と正確である。

猫式生活のすゝめ: 猫飼いが知っておきたい100のコト

猫式生活のすゝめ: 猫飼いが知っておきたい100のコト

かわいい猫との暮らし方・しつけ方

かわいい猫との暮らし方・しつけ方

みんなの猫式生活: 全国アンケート! リアルな猫暮らし、覗いてみました

みんなの猫式生活: 全国アンケート! リアルな猫暮らし、覗いてみました