資料の大移動

6日間も何もすることがないというのはツマラナイので、
研究資料を自宅に持ち帰っている。毎年、そうしている。
ほとんどの資料を大学に置いているので、年末年始は資料の大移動と
いうのが恒例行事のようになっている。
昨年の修士論文の執筆の折なんかは、必要資料を移動させるのに
3日くらいかかった。

今回は大きいファイルを2冊のみ。
自宅のPCは修理に出して無いし、作業はそんなに捗らないと考えたからだ。
尤も、自宅にいるとヤル気無しモード全開なので、効果は期待薄である。
昨年の今頃は随分頑張ってたな〜。下血したくらい…。


年末年始は、エルニーニョの影響で暖冬なので天気が良い。
前に行ってた冬季キャンプに行きたいな〜。もう6年も行ってない。