工業隠語


買い替えるカネがないので、調子の悪いマウスの分解整備をする。
結構簡単にできる。最近はハメ殺し(一度カチッと組んだら分解できない)
になっていることが多く、プラスチックのツメを破壊しなければ
バラせないものも多い。
部品の隠語?なのか、ハメ殺しとか、カプラー等のオス・メスでの表現、
空いた穴の化粧直しに使う●●●栓…いろいろある。
今までよく問題にならないなと思う。

基盤はダスト除去するのみで、基盤以外は洗浄して乾燥させる。
組み上げて操作すると、まぁ何とかマトモに動いた。
それにしても、このマウス…フンコロガシに似ている。

↓2011年5月に行った大阪市立自然史博物館の展示。

排泄物と文明: フンコロガシから有機農業、香水の発明、パンデミックまで

排泄物と文明: フンコロガシから有機農業、香水の発明、パンデミックまで

隠語大辞典

隠語大辞典

官能小説用語表現辞典 (ちくま文庫)

官能小説用語表現辞典 (ちくま文庫)