わたしの部屋

今週のお題「わたしの部屋」
さて、長らく秘密基地として駐留していた、この場所を明け渡すこととなった。
実は、2014年度末に明け渡しをしているのだが、まだ居ました。
撤退撤収作業は、12日に裏でいろいろと手配して、木材やら機材やら雑品まで
すべて全部運び出した。
↓(全盛期の風景・夏バージョン)


↓(全盛期の風景・冬バージョン)


そもそも、ここは夜間課程である第2部の写真部の部室。
その時代から考えれば物も多かったが、徐々に荷物は減っていき、
いつの間にか某院生の巣窟(夏は冷風機で冬はコタツの研究室)となり、
そして某教材づくりや某写真系史料の復元や特殊な画像処理の作業所として
非常時的活用してきたスペースである。
今まで、こうして棲み続けられたのは2部サー協のことや
いろいろな事柄に対する寛容さがあったのだろう。

まぁ、それはそれとして、教材づくりには難儀を要する事態だが、
撤収の最終段階に入る。
しょうがないけど、水道はダダ漏れやな。





いろいろなことを、ここでやらせていただきました。
最後に持ち出したのは、この荷物(バケツ・地下暗渠遺構の金具・ネコ缶等)