よみがえる内田家住宅


堺の内田家住宅の修景工事もおおよそ終わったようである。
しかしながら、内部はこれからで、柱の根元が朽ちていて
完全竣工までには少々時間がかかるらしい。


今後の近辺での催し物関係の事や、
思わず貴重な仕事を引き受けたりして、
来年度はいろいろできそうである。


そして大学で今年度のいろいろな事を仕上げる作業をする。
休憩時間にネコのエサタイムでネコ缶を持っていったら
ネコパンチが得意な雌ネコ1匹しか居なかった。

笑って! 古民家再生 失敗したけど、どうにかなった! ?

笑って! 古民家再生 失敗したけど、どうにかなった! ?

骨董をたのしむ (40) (別冊太陽) 古民家再生術

骨董をたのしむ (40) (別冊太陽) 古民家再生術

町屋・古民家再生の経済学 なぜこの土地に多くの人々が訪ねてくるのか (文化とまちづくり叢書)

町屋・古民家再生の経済学 なぜこの土地に多くの人々が訪ねてくるのか (文化とまちづくり叢書)