2部って、今どうなってんの?

今現在、「2部」というものが、どうなっているか
少なからず気にかかる人もあるようだ。
それじゃ、知り得ている事だけ話しておこう。



1.第2部は存在しているのか?
夜間課程、すなわち第2部は課程として存在しているが
2部の講義は今年度から開講されていない。
なぜなら、講義形式の授業を必要とする2部生が居ないからである。


2.2部事務室はどうなったのか?
2部事務室、ならびに2部事務室の業務は消滅しました。
2部に関する諸手続きは、経済学部事務内とかで対応している模様。
なおネコの世話の一部は、元2部事務室のY氏と元2部生の私がしている。


3.現在の2部生の数は?
正確には知らんないが、聞くところに寄れば片手以下。
恐らく今年度内で第2部は消滅する模様。


4.2部サー協や2部サークルは?
2部サー協も2部サークルも消滅しました。
第4合同部室や音練には、2部生やその関係者は居ません(居ないはず)。
なお、第4合同部室の●●の件については一切関知しません。


5.2部サー協にあった歴代の資料は?
2014年度末に私がまとめて大学史資料室に寄贈しました。
残存しておったアリトアラユル書類や写真、データ、公文書等を
1年かけてまとめて寄贈しました。
2012年の正規課程で卒業した2部生が数十年後に定年の爺婆になって
それらを見て懐かしく思うことを願っている。
なお、ここでは言えない黒歴史・黒証拠・黒●●も内包しているかも知れない。
自明の事ながら私は記録魔なので、そこら辺はご了承頂きたい。
なお、その定年の爺婆の黒●●は処分してしもて、残る黒●●はぁ…。