新入生ガイダンス

今日はガイダンスの日であった。
事前にシラバスの組み方や、必修単位の情報は仕入れていたので、
あまり緊張せずには済んだが…事前に奨学金申請ガイダンスがあったので
途中で抜け出してギリギリ開講セーフ!
…と思って座ったら誰も居ない列に俺一人だけポツンと座ってしまっていた。
席順あったのか!?(座ったすぐ横の列だったので難を凌ぐ。)

基礎演習の希望申請提出は今日なんだが、
一緒に教授へのレポート提出せよとなっ!?!?
まだ(多分希望通りの演習に入れるだろうが)基礎演習決定をしてからでも
遅くは無いという風な案内のようで聞いていたので焦った。
(決まってからの抱負を述べる方が気合入れられるしね…。)
明日一番で提出してやるっ!!!
何が何でも、希望する基礎演習を採らねば、次に進まんのだ。
教員免許希望で後期の基礎演習で採りたい講義あるんですよ。

市大2部(経済学部)の基礎演習は3講義ある。
教職総合演習Ⅴ(5)を内包する講義と普通の基礎講義が二つ。
後期にも同じようにある。後期に興味のある…というか俺にピッタリの
基礎演習があったので、今回は最初に教職総合演習Ⅴを選択した。

もうwordで下書きしてるので、提出レポートは素書きするだけだが、
奨学金申請はまたまた難儀な事が多そう。

…とまぁ、積極的にやっていても、なかなかそうは
スンナリ収まらないのが大学って所なのかな?正に縦割り。

学んだ事ひとつ、
何事も大学って所は、先手必勝!
専守防衛ではなく先制攻撃!

以上!(`・ω・´) ゞ