また恐るべし!

コンバンハ。今帰って来てホットしてる所です。
夕陽に照る時計台は、ホントに2部大学生としての実感を持てます。


学情、大きいね。コピー500枚タダ。(笑)




大学に着いて、まずは時間割の提出。
…とまぁ、そこまでは良かったのだが、事務員さんが…
「あ、○○君は教職のアレ希望だったね?それでぇ…」
…でぇ!?!? 教職の関する科目の履修項目が渡された
テキストとは違うとの事。(つまりミステイク編集)
2部教職の科目履修には日本史通論Ⅱや世界史通論Ⅱも追加の事。
つまりは履修科目が増えてるって事だ。
それに加え、私は2部(特に経済学部らしい)では教員免許絶対獲得の
意思が顕(あら)わに見られているらしく…
「同じ教員免許希望の人が居たら教えてあげてネ!」という事。
掲示はぁ………???


恐るべし!事務室!!


(まだ誰が誰って把握できてませんが)チャンと教えましたよ。


今日の講義、というか1回生には受けられない経済学部のシラバス
なので、女性学と現代社会学入門を受講しました。
ヤル気の満々の先生方で聴講してて印象良くて良かったです。
コミュニケーションカード、裏まで書きましたよ!

どちらの講義も社会人経験ある人間にとって、
基礎も確認できるし、いろいろ突っ込めるコメントもあると
思いました。楽しい講義でした。

いつも思う。大学は先手必勝。先制攻撃。
現役で落ちて、コテンパンに社会で玉砕し、
運良く夢が果たせた社会人大学生の直感です。