総会出席

総会出席の為に梅田へ向かう。前に…

ちょっと寄っていた。映画を観ていた訳ではない。

さて総会です。
何の総会かと言うと、大阪市立大学山岳会の総会。

そう、私は山岳部に入部したのだ。
家計が辛いのに部なんて何考えてるだぁ〜?と
御批判はもっとも至極ですが入部しました。
会費ナシ、会則特にナシ、2部社会人OK、
そして中学高校と山岳部入部経験ありで社会人になっても
単独で山行を何度も経験していたので即入部しました。
部室は自習室として憩いの場として活用させて戴いております。(笑)

そして総会とやらに行ってみました。
いろいろな報告等があって後、宴会開始。
飲み放題&食い放題です。(現役は無料)
山岳会OBには様々な経歴の方々がいらっいました。
各界で錚々(そうそう)たるメンバーです。
私は無謀な人生の挑戦をしている遅咲きの2部学生です。

大学には多種多様な人間関係の広がりがあるんですね。
大学に入って、山岳部に入部しなければ、
こういった経験はできないでしょうね。
今年度の現役部員数は私を入れて3人。
大学では3人以上が部としての存続ボーダーラインらしいので
私が入部した事は大変喜ばれている模様です。
しかし2部という立場と就業が不安定な身分では、
満足に行事に参加する事は難しいかもしれません。

3年前、長らく勤めた会社を辞めて、北アルプスを放浪しました。
その時の自分が、その3年後に大阪市大に入って山岳部員になろうとは
想像すらできませんでした。人生ってホントどうなるかワカラン。
桜花爛漫月朧〜♪で閉会しました。

明日は新人歓迎登山です。