なんとかなる

コンバンハ。
新歓登山を新人寝坊でスッポンかましてしまい、
前代未聞の伝説を作り上げてしまって少々ドキドキな私です。



今日の授業は女性学と現代社会学入門。
う〜ん.........どちらの講義も面白いが掴み処に迷う。
今回のコミュニケーションカードも裏表記入致しました。
しかし、最近の大学生というか市大生は要領いい回答するね。
感心しました。要領ね、これ凄く社会で役立ちます。


さて、今日で大学通学10日目となりました。
新歓祭の時も用事で出向いたので実質10日です。
合格→入学申請→入学式→学生証交付まで
俄かに信じられなかった大阪市大の学生という自覚が
段々ハッキリと芽生えてきました。
不思議なもんですね。あれほど切望した大学生になったら、
当たり前のように大学生である事を受け入れつつある自分。
社会に出ても欲しかった資格を得てしまうと、
それが当たり前のようになってたり、できたい事がスラスラと
出来るようになると、それが当たり前のようになるとか…。
東大生になったら東大生である事が当たり前な自覚になるんでしょうね。
私は市大生で今は十分。私は市大生です。市大が大好きな市大生です。



さて、明日は必修科目のオンパレードです。
気合入れないといけません。予習です。