教授と話す

確かチキンカツ&カレーソースだったな。
エル〜と味噌汁で400円也。

さて、今日は英語と楽しい教職総合演習。
英語は厳しいね〜。社会人上がりでは少々てこずるかな?
今日はイマイチの成績だった。
演習はある教材を基にレジェメを製作する。
グループ単位でプレゼンするんだが、グループでやらんと
意味ないからコミュニケーション執らないとね、現役の方々と。
取り合えず教材は読破しておこう。

減免全額申請のレポート2000字は今日出した。
これで全てのややこしい事務手続きは完了した。
後は"人事を尽くして天命を待つ"のみです。

演習の後、教授といろいろと話しました。
正直いい勉強になった。そして自分が嘗て渇望した市大生としての
実益を身をもって体験し、獲得した気分になった。


人は当たり前のように存在した事柄、
当たり前であるべきはずの事柄が無くなると、
無性に残念に思い、後悔に明け暮れる時がある。
恋愛や大切な人や物やチャンスを失う時なんかそうかな?
そういう場合、殆どの場合であるが、二度とそのリベンジの機会は
訪れないし、忘却するしかないのである。

しかしながら、私は失われた機会を偶然かもしれないが得た。
それが自分にとってどんなに貴重であるかよく分かる。

将来いい論文書ければいいな。