臨時講義開講予告

休校2日目。

しかしこうして仕事終えて夕陽を見ながら家に帰るって
マジひさしぶりだな〜。
前はいつもこうだった。


クルマで家の帰って、風呂入ってビール飲んで、
メシ食ってテレビ観て、パソコンで遊んで、寝る。


それが今や早朝チャリ疾走して立ちっ放しの仕事、
それから大学行って講義受けて、夜中の街を40分走って帰宅。
予習復習に内職、メシ風呂も適当に、場合によっては徹夜。
結構キツイけど楽しいです。


さて大阪市大生となって1ヶ月ちょいが過ぎました。
市大生となる期待と不安で右往左往してた自分が、
今や市大生である事の状況に普通に接しています。
いや寧ろ、大学生活を日々送る事にそうなのかも知れません。
毎日毎日忙しいスケジュールなんでそう感じるのでしょうかね。

今週は休養と予習復習に重点を置くとして、
ここでは暇だから何か講義をしましょう。(明日から全5講)

● 自分と大阪市立大学・その現在過去未来入門

① 自分と大学(希望を失われた果てのもとに)
② 自分と経済学部(本当は文学部志望だったが…)
③ 自分と社会人大学生(志という名のもとに)
④ 自分と2部(滅ぶべくして滅ぶアナザーエディション)
⑤ 自分と大阪市大(これって"人生"の戦争なのよねっ!)

ドント・ミス・イット ですね。