山岳部 現役親睦会

今日は大阪市立大学山岳部の現役親睦会。
鍋やります。総部員数3名、参加人数3名。(哀)


部室に集合してスーパーナショナルで買出しです。
それにしても、部長&先輩と会うのも久しぶりだな〜
確か2ヶ月ぶりかなぁ…?ってオイ?
部員はそれぞれに忙しいのです。今回は部長が研究の為に海外へ
滞在するという事もあり、その送迎会みたいな趣旨もあります。


そうしていろいろな具を調理して完成〜♪

野菜・豚・牛・豆腐・エビ・イカ・うどん・キノコ…etc
ゴッタ煮ですが、3人で完食しました。
先輩方といろいろと話しましたし、本当に楽しかったですね。


さて山岳部ですが、どこの大学もそうでしょうが
部員の確保に難儀しています。
中高年にブームの登山も若年層には不人気なんですね。
俺は中高一貫して山岳でしたので、当然大学も山岳部志願でした。
初めての人には抵抗感があるでしょうが、今の山岳部は非常に
自由で親切ですよ。特に市大の山岳部は自由です。
部室は既に俺の憩いの場、自習室、仮眠室となっております。(笑)


市大山岳部は結構歴史があって、過去に立派な業績も残しています。
(共通棟食堂前の石碑など)
OBも凄く、名うて業界の重鎮たる方々や
現役に劣らずに山岳登山に熱心な方も居ます。
しかも現役先輩方は大学でも非常に学業優秀な方々です。
俺はぁ…違う意味でよく「スンゴ〜イ」と言われます。(謎)
一度覗いてみたいという方はクラブハウスの部室に来て見てください。
まぁ、俺も最後の2部学生&最後の山岳部員では示しがつきません。



宴が終了した後、部室で本を読んでいました。
自由で、時間に追われる事無く、気兼ねなく過ごすひととき…
不思議な気分でした。
過去の経歴からそう感じるのでしょうが、自分がこの市大で
居られる幸せというか、喜びというか、何となく実感しました。

さて明日からまた忙しくなります。しっかり鋭気を養っておきます。